sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

名古屋グルメ満喫旅その2、炭焼うな富士名駅店でうな重をいただきました20240504

うなぎ激戦区名古屋でミシュランに掲載された有名店炭焼うな富士名駅店に行ってきました。

場所は、名古屋駅から徒歩5分程で、名駅地下街サンロード直結の名古屋三井ビルディング北館地下1階にあります。

店舗入口。

到着は13:20分頃で、10数人の行列ができていました。通路に椅子が用意されていたので、メニューを見たりしながら、ゆっくりと待つことができました。

メニュー表。

待つこと1時間でようやく入店できました。

うなぎ丼と上うな重を注文しました。

お通しに出てきた、キャベツときゅうりの塩昆布和えが大変美味しかったです。自宅に帰ってから調べてみたら、おかわりが出来た事を知り、ちょっと後悔しました。

キャベツときゅうりの塩昆布和え。

うなぎ丼。

うな重

お客の中には外国人も多く、店員も英語とジェスチャーを用い、手慣れた様子で応対されていました。わたしのいただいた上うな重は、タレもたっぷり染み込みやわらかくて大満足でした。うなぎ丼とうな重では焼き方が違うのか?食べ比べてみると、うなぎ丼の方がさらにやわらかいと感じました。近所にあれば、また行きたい店です。

 

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり