sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

名古屋グルメ満喫旅その4、ビートたけしさんも愛した銀座天龍のジャンボ餃子を食す20240504

この日の名古屋での夕食は、名古屋駅直結のゲートタワー12階にある銀座天龍名古屋店です。

店舗入口。店内は満席でした。

待っている間に、オープンキッチンの厨房を見られます。

45分程待って、ようやく入店できましたが・・・

メニューも豊富です。

いろいろ食べたかったのですが、近鉄名古屋駅21時30分発で帰宅しなければならず、時間の余裕がなくなってしまい、ジャンボ餃子と銀座ラーメンだけ注文しました。(汗)
この店の売りの直径が12センチもある焼き餃子は外せません。1人前8個入りで、これだけでもお腹が満腹になる量です。値段は1280円で、お持ち帰りも8個入りで販売されています。

先に銀座ラーメンが運ばれてきました。いただきま~す♪

醤油味の銀座ラーメン。名前につられて注文しました。

細麺であっさりして美味しくいただきました。

ほぼ完食寸前で、お待ちかねのジャンボ餃子が到着しました。

ジャンボ餃子1人前8個入り。

餃子の量が多すぎて、即、満腹中枢全開。他にいろいろ手を出さなくて良かったと思いました。大勢で行けばジャンボ餃子もあっさり完食できますが、1人や2人では強敵です。餃子1人前を3・4個で設定していただければ、他の料理も十分に楽しめたかなと思い店を後にしました。

乗車した近鉄名古屋駅21時30分発のアーバンライナー・プラス。

発車10分前に近鉄名古屋駅に到着でき、無事に帰宅することができました。

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり