sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

舟木一夫・神野美伽ジョイントコンサートに行ってきました20240506

近鉄大阪上本町駅直結の上本町YUFURA6階にある新歌舞伎座で開催された、舟木一夫さんと神野美伽さんのコンサートに行ってきました。

公演のチラシ。

ステージは2部構成で、第1部の40分間は舟木一夫さんと神野美伽さんが交互に1曲ずつ持ち歌を披露していく形で進んでいきました。1曲目が舟木一夫さんの銭形平次にはじまり、前半最後の曲は神野美伽さんのあんたの大阪で終了しました。銭形平次舟木一夫さんの曲だとは知っていましたが、ノリノリの大阪らしさ全開のあんたの大阪が神野美伽さんの曲だった事を思い出しました。

30分の休憩時間にロビーへ。

通路一面の花束の多さに驚かされました。

荒木とよひささんや竹下景子さんの名前も。

第2部の75分間は、前半が神野美伽さんのステージで、以前から笠置シヅ子さんの曲を歌いたかった夢がNHKのドラマが後押しして実現してCDも発売されています。勿論ドラマで話題になった東京ブギウギやラッパと娘も披露していただきました。後半は舟木一夫さんのステージで、高校三年生や学園広場等のデビュー当時のヒット曲から新しい曲まで楽しいトークと共に楽しめました。

終演後購入したCD。サイン色紙、ステッカー2枚、クリアーファイルと豪華なおまけ付き。

ドラマ内で聴き慣れた華やかな趣里さんの福来スズ子が良かった為、発売したばかりの神野美伽さんの笠置シズ子さんのカバーアルバムを迷わずお買い上げ!早速、帰宅して聴きました。こちらも、神野美伽さんのパンチの効いた歌と昭和感がマッチしていて楽しめます。CD購入者が参加できる握手会で、神野美伽さんの柔らかく温かい手が印象に残っています。

 

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり