sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

桑名駅ではまぐり三昧!20240715

前日に、四日市コンビナート夜景クルーズを満喫し、翌日は、桑名へはまぐりを食べに行きました。

早速、ネットで調べておいた徒歩2分の「はまぐり食堂」へ。

店先に終了の看板が・・・まだお昼だぜ!

あれっ!閉まっている、ああっ、休みか、ちぇっ、仕方がないなぁ、あきらめるか。残念。

雨も降ってきたし、駅中にあった「伊勢ノ国食堂しちり」へ戻ろうか。

店舗外観。桑名駅構内唯一の店舗です。

お昼のうどんのメニュー。

お昼のお米のメニュー。

せっかく桑名に来たのだから、蛤の入った物にしよう。

桑名蛤天黒バラ海苔うどん。

蛤塩中華そば。

桑名蛤天黒バラ海苔うどんには、蛤の天ぷらが2つ入っていました。

蛤塩中華そばも、ボイルした蛤が2個入っていました。こちらは、蛤の出汁が効いたあっさりスープで美味しくいただきました。

最後に焼きはまぐりを注文。

3個入りでしたが、2人で食べられる様に、1個追加で作っていただきました。

はまぐり天の入ったうどん、はまぐりの出汁の効いた中華そば、焼きはまぐりを駅中で食す事が出来、満足のひとときでした。


なお、帰宅後に調べると、行く予定だったはまぐり食堂は閉店していた事がわかりました。

 

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり