sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

日間賀島に行ってきました20240714-0715

みなさんこんにちは。さかい鍼灸院です。

今回は、1泊2日で、愛知県の三河湾に浮かぶ日間賀島名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館に行ってきました。

まずは、名古屋市内で、みそかつと天むすをいただきました。

名鉄名古屋駅から特急に乗車し河和駅に到着しました。

師崎(もろざき)から日間賀島まで20分で結ぶ、名鉄の定期高速船に乗りました。

東港では、早速大ダコがお出迎え!

日間賀島は、タコとフグが有名です。

日間賀島東浜海水浴場(サンライズビーチ)。

どこでもドアー!

日間賀島の2ヶ所にどこでもドアがあり、1つ目は、ハイジのブランコ付近のピンク色、2つ目は、旧日間賀中学校前のブルー色があります。

他にもどこでもドアの設置場所は多く、島根県太田市琴ヶ浜兵庫県山口県、宮崎県等にもあるとの事。

ホテル日間賀荘への心臓破りの坂道。ぐっさん(山口智充)は登り切れたとの事。

夕食のタイの姿造り。

新鮮なので軽くボイルしたタコです。ハサミでカットして食べます。

エビフライとたこ飯もいただきました。

朝食も美味しくいただきました。

宿からの眺め。翌日は晴天!

西港の大ダコの前でも記念撮影。東港より西港の方がにぎわっていました。

なんと、駐在所もタコ!

この建物は、愛知県半田警察署日間賀島駐在所として使われています。

楽しかった日間賀島の観光もこれで終了です。

この後、トヨタ産業技術記念館に向かいました。

トヨタ産業技術記念館へ続く。

 

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり