sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

阪神甲子園球場100周年コラボランチパックを食べてみた!

みなさんこんにちは、さかい鍼灸院です。

前回の、あぶない刑事とのコラボに続き、今度は、阪神甲子園球場100周年とのコラボランチパックをたまたま見つけてしまいました。

パッケージ。

甲子園の名前の由来は既に報道でご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、おさらい。

阪神甲子園球場が誕生した1924年は、暦の干支を構成する十干(じっかん)と十二支それぞれ最初の甲と子が合わさる縁起の良い年だった為、一帯を甲子園、球場を甲子園大運動場と名付けられました。

過去に球場に行った際に撮影した写真を探そうと試みたが、見つけられず・・・

このツタを見ると甲子園に来た実感がわきます。Wikipediaより引用。

野球の聖地と呼ばれる甲子園の名物と言えば、外壁のツタや高校野球にかち割り氷、甲子園カレーに阪神園芸のグランド整備等、数えきれない程ありますね。外壁のツタのおかげで直射日光が当たらず真夏の省エネにも貢献しているとの事。

ラッキー7の7回のジェット風船も名物でした。Wikipediaより引用。

この商品は、甲子園三大グルメと言われている甲子園カレー風、甲子園やきそば風、ジャンボ焼き鳥風の3つの味が楽しめますが、ランチパック2枚に3種類の味をどう入れる・・・???

ちなみに、甲子園カレーは1924年から、ジャンボ焼き鳥は1964年から、甲子園焼きそばは球場リニューアルの2010年から販売されています。

開封して謎が解けました。

答えは、1枚が甲子園カレー風、残りの1枚は甲子園焼きそば風とジャンボ焼き鳥風が半分ずつに分けて入っていました。なるほど、すばらしい!

まず、甲子園カレー風からひとくち。ああ美味い、おおっリアル、ちょっぴり辛いカレーが飛び出しそうでびっくり!

次に、甲子園焼きそば風を食す。先日食べた日清焼きそばUFOとのコラボとは味が違うが、スーパーや露店で食べるような味でよくできている。

最後に、ジャンボ焼き鳥風を、こちらはタレが濃くて美味しくいただけました。

 

パリオリンピックにちなみ、わたしは、この商品に金メダルをあげたいと思いました。次のコラボ商品を楽しみに待ちながら、今回の記事を締めたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり