sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

【期間限定】濃い味のスガキヤラーメンを食べてみた。

自宅の近くのコンビニでたまたま見つけた濃い味のスガキヤラーメンを買ってみました。調べてみると、この商品は2024年5月1日から発売されていました。

パッケージ。

つい先日、三重県内の店舗でスガキヤラーメンを食べたばかりで、今思い出せば店舗でも濃い味のラーメンがあった様な・・・???

お湯を入れる前の状態。

内容物は、メンマ、チャーシュー。ねぎの入ったかやくに粉末スープと液体スープ。

お湯を入れて待つこと5分。

いただきま〜す!

フタを開けると、スガキヤ独特の香りがただよう。いい香りだ。

麺は、ほどよい歯ごたえで良好。先日食べた店舗より硬くて美味しい。

スープは、見た目からしてドロドロしてこってり感満載かと思いきや真逆で、クリーミーであっさりとしていて意外だった。残ったスープに牛乳を入れてポタージュ風にしても良いかも?

天下一品のこってりやドロラ王のスープを想像していたわたしは、濃い味の意味を勘違いしていたかもしれない。

 

7月15日に店舗にていただいた野菜ラーメン。

店舗では、先端にフォークが付いたスプーン(ラーメンフォーク)でいただける。

比べると、カップ麺のスープの方が濃い様に見える。

奈良県からスガキヤの店舗が撤退してしまった今、カップ麺や袋麺等でスガキヤ独特の味を楽しめるのはありがたいので、もう一度買いたい一品だ。

 

追記:濃い味のスガキヤラーメンは、毎年秋冬メニューとして店舗で発売されている様で、2024年は8月22日(木)より食べられるとの事。早速行ってみよう❤

 

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

【公式】さかい鍼灸院/大和高田市築山/はり・経絡マッサージ・きゅう・リンパ・小児はり