sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

広島慰安旅行その5(尾道編)20231031

みなさんこんにちは。さかい鍼灸院です。

毎年恒例の慰安旅行。昨年は、厳島神社大鳥居の修理工事が完了し、今年は、G7広島サミットが開催されたこともあり、広島県に決まりました。最終回のその5では、3日目の午後に訪れた日本遺産に認定されている尾道を紹介いたします。

標高140メートルの千光寺から眺める尾道の風景。

福山駅から19分で尾道駅に到着しました。(12:51)

龍が如く6 命の詩。」のゲーム内にも登場した有名店「おやつとやまねこ」で尾道プリンを購入しました。(13:03)

尾道本通り商店街を進み、昼食をいただく「尾道ラーメン壱番館」を目指します。(13:08)

有名店の尾道ラーメンを美味しくいただきました。(13:29)

千光寺踏切道にて。ここから急な階段を登り、千光寺を目指します。(14:09)

千光寺から眺める尾道市内。しまなみ海道も見えます。(14:44)

玉の岩。烏帽子岩とも呼ばれ、周囲50メートル、高さ15メートルあります。(14:56)

招き猫美術館にて。(15:54)

艮(うしとら)神社のクスノキ群。

千光寺へは、千光寺山ロープウェイでも移動できます。(16:09)

岡山駅で、国鉄色で走る最後の381系やくも号を撮影しました。(19:01)

今回使用した、こだま860号レールスターの3人分の指定席特急券他。

レールスターの8号車運転室寄りに個室が4室あります。この個室は、3名以上で利用できます。(19:04)

岡山駅から1時間16分、個室でゆっくりと過ごせました。大型のテーブルがあり、景色を眺めながらの夕食を楽しめました。(20:07)

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。↓