sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

近鉄観光特急「あをによし」に乗って伏見へ20240108

大阪難波駅から近鉄観光特急「あをによし」に乗り京都駅まで行きました。車内は、正倉院の宝物をモチーフにした天平文様のデザインの落ち着いた雰囲気で、車内販売限定のスイーツをいただきながら優雅なひとときを過ごしました。

大阪難波駅にて。正面のエンブレムは、縁起の良い吉祥文様 花喰鳥(きっしょうもんよう はなくいどり)です。

車内は、向かい合わせの2人席と窓側に向いた2人席が並びます。他に半個室のサロンシートもあります。

金箔入り紫芋モンブランと大和抹茶ジェラートをいただきました。残念ながらお目当てのあをによしバターサンドは販売休止中でした。

記念乗車証(表)。

記念乗車証(裏)。

大阪難波駅から1時間13分で京都駅に到着しました。

京都駅からJR奈良線伏見稲荷大社へ向かいました。

伏見稲荷大社の鳥居群。

全国に2店舗しかない鳥貴族系列のハンバーガー店に立ち寄りました。

ハンバーガーの種類も10種類程あり、セットメニューも選べます。お店は、伏見稲荷OICYビレッジ1階のフードコート内にあります。

2024謹賀新年の装飾。イオンモール高の原にて。

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。⬇⬇⬇

www8.plala.or.jp