sakai-shinkyuin’s blog

奈良県大和高田市築山で平成3年3月3日開院の【さかい鍼灸院】です。

奈良マラソン2023

みなさんこんにちは。さかい鍼灸院です。

私たちが所属する「一般社団法人奈良県鍼灸マッサージ師会」主催の奈良マラソンボランティマッサージに参加いたしました。この行事は、1981年から開催の奈良春日・大仏マラソン全国大会を2010年にリニューアルして誕生した奈良マラソンと同時にはじまり、2023年で14回目を迎えました。

 

フルマラソンスタート。

9:00にフルマラソンがスタートしました。みなさん速そう! この中に、スペシャルゲストの有森裕子さんと瀬古利彦さんもいらしたかも?

10㎞スタート。

9:35に世界遺産10㎞がスタートしました。先頭で、安田大サーカスのリーダー、団長安田さんがポーズを決めています。団長は4年ぶりの参加です。

マッサージコーナー。

このテント内で、走り終えたランナーの方々に施術をおこないました。

フィニッシュ風景。

ランナーが次々に戻ってきます。完走率は9割を超えていますので優秀です。

午後の会場内。

会場内では、2日間にわたり様々なイベントが開催されました。

施術風景

施術者20名で、217名のランナーに施術いたしました。

施術内訳は10㎞が97名、フルマラソンが120名です。

集合写真。

当日参加の先生方とボランティアの学生さんたち。

さかい鍼灸院の公式HPはこちら。↓

www8.plala.or.jp